mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

タイムカードレスなの。今の現場は人手不足。

晴れのち曇り

暦の上では大寒!寒い時期のはずが、

昼間は仕事中、汗をかきました、、

ヤマガラの雄がツンツンピーと!

さえずり・・・

初春の陽気。。

 

今の職場に来て3ヶ月、

短期アルバイトの見習い期間が終わり、

雇用契約の書類などを提出後、

社会保険と厚生年金、加入、

作業服など支給されまして、

IDとパスも発行され、

多分パート契約かな??

タイムカードでは無く、

PCに出勤、退社時に入力、

(PCがwin7!??だし)

となり・・・

ペーパーレスなのか、

タイムカードの方が良かった様な。。

 

余談ですが、

今の現場は10人ほど、

もう直ぐ定年の方が4名、

(オープン当初から勤めてる)、

 

30〜40代社員の方が3名

(親方も含む)、

 

中途採用の私と、

他パート2名でして、

 

私が入る前から、

人員募集をして、数人の方が来たらしい、

けど、直ぐにやめてしまう、

その後も募集するも、面接にも来ない状態、

田舎では悪い評判、直ぐ広がりますよ!、

あそこはね〜の一言で決まりです・・・

 

これって、

前の前の職場(同業種)で

同じ状態でしたよ、

でも、上の考え方が変わり、

待遇、現場の仕事内容も改善したので、

今では人員も確保して居るらしいです、

 

今の現場は、まだまだで人員不足、

疲れる日々!?、

と、個人的に感じます、

この先どう

変わって行くのか楽しみですが、

体力が続く限り見ていきたいと思います。。。