mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

腕時計、安物は。。。

曇り

朝は冷え込み大霜、

昼間も曇りで気温上がらず寒い!

からっ風が無いのは救いです。

 

腕時計、

使ってたのがコンクリート面に落下、

(表示面が下向で)

秒針が外れました・・・・

f:id:mejiro33:20200122190326j:plain

で、

新たにスマートウォッチが欲しいなー、、

でも、りんごマークのは高値、、

無理!

 

中華製の安物を(熱帯雨林から)

f:id:mejiro33:20200122190846j:plain

これ、ダメだんべー!!まじで、

スマホのアプリで設定ですが?

ほとんど出来ませんよ、

本体タッチパネル反応鈍い、使いづらい、

時計狂う、など・・・

子供のおもちゃ感覚、

ま、りんごマークより

丸が一つ少ない安物ですから、、

 

次は、

防水機能充実の並行輸入品!安物、

f:id:mejiro33:20200122193158j:plain
針と文字盤、ずれでっぺぇー、

 

ぶ厚くて重いしぃ・・・

f:id:mejiro33:20200122192053j:plain

本物は3倍以上の値段すっから、

しょーがねーが!(仕方ないか)、

 

安物買いの銭失い状態・・・

 

最初っがらGショックが、よがったんだげんと、

職場のヤロラは本物Gで、タッゲーやず!してっから、

おんなじのは、やだがらぁなぁ〜、

翻訳(最初からGショックにしていれば良かったのに、

職場の皆さんは本物Gで、高価なのを身につけてるから、

同じのは嫌なので〜)

 

なので、懲りずにぃ・・

違うメーカーを購入、

ならず者ショップより

f:id:mejiro33:20200122194823j:plain

メーカー保証、

売店保証7年?もあるし、

薄くて軽量、これは良いか、

f:id:mejiro33:20200122195007j:plain

ソーラー充電で7年は無理だべ!多分・・

みえはってぇ、

マイ!プレゼントだよぉ。

 

ホッケの焼物

f:id:mejiro33:20200122200014j:plain

海、無し県の魚は生臭いです、

カリカリに焼けばパサパサ、ガチガチ、

生焼けは、お腹を壊す、

焼き加減が難しい、、、、

どなたか教えて。