mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

オフィスチェア修理。忘年会。

曇り時々晴れ

あっという間に12月も中盤、

1年が早く感じる歳になりました。

 

先日、現場の忘年会、10名ほど、

アルコール無しの食事会ですよ、

なぜなら、

飲ま無い方、飲め無い方が半数で、

男子?ばかりの現場ですから良いかと、

(酔っ払って散々!喧嘩したり、見たりと、

お互い様で、、

コンパニオンのお姉さんが居ないと

幹事さんは大変)、

で、

みんな食べる早いよー・・・

次から次へと出てくる料理を、

あっと言うまに食べる!?、

ゆっくり食べる私には、

ついて行くのが大変、、、

あっという間にお腹はパンパン・・

仕事、食べるも、ビリッケツの私です。。

 

オフィスチェア、

中古で買って、お気に入りの奴が、

f:id:mejiro33:20201212170925j:plain

上下が出来なくなり・・・

 

新品を購入!

f:id:mejiro33:20201212170226j:plain

熱帯雨林店で5,700円ほど、

自力で組立、

背もたれに寄り掛かり戻すと、

ギシギシ異音?・・・・

ボルト緩め取り付けなど調整、注油、

でも止まら無い??

(安物はダメだね・・・)、

 

で、古やつを修理、

調べるとパーツが有ったのね!、

知らなかった・・・

シリンダー部分を購入

f:id:mejiro33:20201212171522j:plain

海外製は、50×50×300〜400、

ほとんど、このサイズ??、

熱対雨林店より2,500円ほど、

f:id:mejiro33:20201212172324j:plain

上下回復しましたよ、

座り心地が良いので、

酔っ払って寝落ちしてます。。