mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

長く揺れて、震度5。タバコ吸いたい。

晴れ

昼間は気温が上がり

春の感じ。

 

タバコ休んで2週間以上、

変化が、夜中、苦しくて、

目が覚める?、

食べ過ぎて、お腹ぽっこり!、

体重が1.2kgほど増えてる、

(痩せ体型の私には大きいい負担)、

いつまで続くか自信がない、

て、

今日は吸いたくなったよ、

地震のせい!)、

でも1本吸えば、

直ぐに、もとどうり中毒!、

 

タバコを買う、

お金で、こちらを

f:id:mejiro33:20210214204631j:plain

ヒヤシンス3色セット、

(昔、ストーブの有る部屋に置いたら、一気に咲いてしまい汗汗)、

軒下入口の外に置いてます。

 

昨夜の大地震

2021年2月13日23時08分、

震源 福島県沖、マグニチュード7.1。

深さ60km、長く揺れましたよ、

寝てたけど目が覚め何も出来ずに、

布団の中で、じっと治るのを待ってた、

(ビビりながら3、11を思い出した)、

 

起きて確認、

家と軒下の内装は無事、

電気が止まったけど、

直ぐに立ち上がったので一安心、

水道は出る、

ガスも使える、

iMacも無事、、

被害が、ほぼ無いので、

良しと、

夜中は、ここまでです、

布団に入りましたが眠れない、、

 

何時もより1時間ほど早起き、

自宅、軒下、山小屋の外観を点検、

(日の出前で暗いけどライトを当てて)、

特に被害は、ない様です、、

 

そんな事態も無関係の、

職場へ通常出勤、、

鍵のかかって無い、

個人ロッカーの扉が開いて、

中身が、ちょろっと!落ちた程度、

現場の状況も、特に被害は無く、

通常営業、通常作業でした。

 

気象庁の会見は、

津波は無し、

3、11の余震??

ん。。。。