mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

日の本トラクターe1804

晴れ

久々に青空が広がりました。

 

知り合いからの依頼で

ラクター買い取り、

日の本トラクターE1804

エンジンの始動は良いけど、

ラジエーターから液漏れ、

アワメーターと回転計動か無い

896hでストップ、

ロータリー爪要交換、

後輪軸オイル滲み、

酷い状態なので、

相場の半値で買い取りましたよ、

 

まずは、ラジエターから

ダダ漏れなので漏れ止めを投入、

止まりません、、、、

中古を探すも無い!?、

専門の修理屋さんへ依頼、

ほとんどの部分を交換で、

再使用したのは取り付け金具部分のみだそうです、

ほぼ新品状態!、36,200円でした。

 

サーモスタットも怪しいので

開けて見ると

開きっぱなし、

ハウジングも酷い状態ですね、

水道水をぶち込んで内部の洗浄、

サーモスタットは取り外して組み付け、

新品を探してますが見つからないので、

外径が54mmの代用品を探してます。

 

エアークリーナー

圧縮エアーで清掃、

すごい誇りでしたよ。

 

他にも色々問題ありで、

純正部品が有るか未確認、

日立さんが受け継いだらしのですが?、

ま、代用できる部品を探しながら、

地道に修理していきます。