mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

今年、買って悪いもの、良いもの。

晴れ

年末になり冷え込む日が続きます。

 

11月から、

ずーっと休みの日は

他人の家の片付けで振り回され、

職場も人手不足でヘトヘト状態、

12月も同様、

家の事も、ままならず・・・

ブログもほったらかし状態、、、

まいったよ、

年末年始も休み無い、代休も無い?・・

貧乏暇無し。

 

買って悪かった物

軽トラック

f:id:mejiro33:20211230185741j:plain

生産終了なので、訳あり車を購入、

修理に手間と時間がかかった、

未だに車検してませんよ、

(予算が無い)、

 

コンバイン

f:id:mejiro33:20211230191253j:plain

ジャンク品で修理に部品代、手間と時間がかかった、

 

エンジンオイル、

ペール缶で、

f:id:mejiro33:20211230191546j:plain

2,000kmで、へたるよ・・・

 

チェーンソー目立て機

f:id:mejiro33:20211230191822j:plain

を!見た目、良いなーと即決、

でも、使い勝手が悪く、めんどくさい・・

 

ヘビ掴み棒、

取りに行ってる間に逃げられるし、、

 

らくらくスマートフォン ドコモ

f:id:mejiro33:20211230192652j:plain

親に持たせるのですが、

使い勝手が悪く操作も重い、最悪です、

 

ま、他にもあるけど・・・・

 

で、良い物

スマホカバー、そそっかしい私には必需品、

f:id:mejiro33:20211230193453j:plain

他にも3種類ほど試したけど、

このタイプが一番良いかと、

 

職場で使用の

足袋ファスナータイプ

ムーンスター

f:id:mejiro33:20211230193907j:plain

1年ほど前に同じのを購入、

なぜか私の足にはピッタリ合います、

毎日使用して痛んでる、再度購入、

手の親指に力が入らないから爪タイプはダメなので、、

 

防寒手袋、テムレス

f:id:mejiro33:20211230195943j:plain

地元のホームセンターで売ってない?、

ネットにて、まとめ買い、

L2そく、LL3そくセットを、

外の冷え込む作業には良い、

 

夏タイヤ ミシュラン

通勤車のアルト用

f:id:mejiro33:20211230194632j:plain

車好きの友人お勧めで、

走行音静か、踏ん張りも効いて、

雨の日も良いです、

 

ラクター

買取依頼で、、3,090h使用

f:id:mejiro33:20211230195211j:plain

使用時間の、わりに程度が良かったので、

点検整備して私が使用します、、

 

他にもありますが、

新手のウイルスの奴のおかげで、

ネットで買い物が減りましたよ、

(発送元が不明でウィルスの感染にビビったからです)、

 

なんだかんだ色々と

無駄使いをしていた1年でした。