軽トラの履歴を検索。
曇り雨、
梅雨空が続いてます。
アクティ軽トラ、アタック、
前に排気バルブ溶けた原因を
調べましたが不明で、、
シリンダーヘッド交換後40kmほど走行、
圧縮も13kg/cm2ほどに復活!、
特に問題はないけど、
再発が不安、、、
で履歴を、
車内に残るシールと返納証を元に検索、
返納証から、
住所ストリートビューで、
オーナー様と現車(ナンバープレート写ってた)、
新車で購入時、マリン仕様の錆止塗装してる、
確認しました、
H26年4月、初度検査、
H30年4月、71,000km前回車検、
R2年4月、104,900km 車検、
R2年12月に返納証、、、
その後、外人さんの業者に、
東北から埼玉、千葉と流れて、
どなたかが、シリンダーヘッドを外し、
なんらかの修理をしてると思います、
でも再発、エンジンチェックランプ点灯、
走行115,600km、
私が買いました・・・
車内のステッカーから、
R2年1月、99,000kmにタイミングベルト交換
(交換後1万5千キロ走行で酷い状態でした)、
エンジンオイル交換が3枚
R2年4月、104,200kmに交換
(ENEOS FINE5W-30W)、
R2年4月、104,900kmに車検
R2年6月、108,000kmに交換
(ENEOS FINE5W-30W)、
R2年9月、112,400kmに交換
(ENEOS MOTOR10w-30w)、
あれ?
最後は10Wー30グレードの高いオイルて、
このあと3千キロ走行で廃車してる??、
タイミンクベルト交換と車検時は、
問題が無かった?、
スタンドでのエンジンオイル交換、
4000km間隔だけど、
FINE5Wー30て・・・
https://www.eneos.co.jp/newsrelease/jx/2010/pdf_export/20100908_02_01_0944355.pdf
これ、ダメだよ!、
エコカー仕様のオイルだべ、
タイミングベルトの負担と、
排気バルブが溶けた原因、
個人的に判断します、
オイル漏れ止め投入時期は
不明ですが、、
他には、言いたく無いけど、
走行10万キロ過ぎると、
人為的に細工しトラブルを誘発させ、
新車購入を強く勧める自動車やさんが有りますよ、
(私の親も酷い目に遭いました)、
注意しましょう。