mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

気になったニュースなど。

雨のち曇り、

夕方、ちょっとだけ太陽が久々・・

7月も終わりですが、

ずーっと雨で、

軒下は湿気とカビに悩まされ、、

洗濯物が乾かないし、

梅雨明け何時なのかな。。。

 

庭先の花

f:id:mejiro33:20200730184652j:plain

。 

 

新手の奴の不安とストレス、

日々拡大の感染者・・・・

日本で感染者数少ないのは、

人口1千人あたり1日平均のPCR検査数は、

日本0・03で、伊0・83、独0・56 、韓0・25、米1・38、仏0・42 と?

とある記事にあります、

実際、問い合わせてもすぐに、

検査できない状態ですよ、

(田舎は最悪)

日本の検査体制の悪さ、

浮き彫りかと。

 

お隣、ハングルの国に

f:id:mejiro33:20200730183412j:plain

フェイクかと思ったら、

製作者、設置者とも

マジ!!だそうで・・・

個人的に良いオブジェ?かと。。

 

AI面接!?

世の中ここまで来たのですね・・

でも、AIは人間がプログラムしたかと、

設定により片寄が出るのでは??と

個人的に思いますよ、

 

私、転職を10以上してますが、

当然!人対面での面接、20件以上?、

(AIとの経験は無い、今度挑戦してみようかな・・)、

 

若い頃は即採用ですが、

ジジイの歳になると、

面接先の会社玄関を

入った時の対応で、

ここはダメだなーと直感で判りますよ、

お決まりの履歴書見ながらの

質問責め・・・・

途中で私は開き直り、

緊張感は無しになり、

適当に答えますよ!。。

 

緊急地震速報

かなり広い範囲で、

スマホが鳴り響いたけど、

揺れは0??、

ほぼ同時刻に2カ所で地震が?

あったとかで・・・・・

 

スマホの設定をOFFにしてます、

設定>通知>緊急速報>OFF、

夜中に鳴ると心臓に悪いので。。

 

爆発事故

飲食店でガス漏れ??

プロパン、都市ガスなら、

漏れ防止の機能有るはずですよ、

店舗の改装工事中とか??で。。

 

昔の季節感、春夏秋冬は

無いのかな・・・

子供の頃、夏は雷様が北北西から速足でやって来てた、

最近は南西から来るゲリラ雷雨が多い、

今年は長ーい梅雨(梅雨じゃなくて長雨か?)

冬場、雪ほとんど降らなかったし・・・

気候は変化してると実感してます。