mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

ファイバースコープ?(内視鏡)。 不安。

晴れ時々曇り、

今朝は

マイナス3℃まで下がりました。

 

ニュースを見ると、

デマ多く困りますね!、

新ら手のウイルスが世界各国に

広がってるらしい、、、

現状は、

予防策はインフルと同じで、

感染経路も不明、

特効薬が無い、

検査にも時間がかかる、

医療機関の対応も間に合わ無い、

政府の対応はどうしたら良いか判らない状態、

国内でも感染者は日に日に増加、

死亡者も出てる、

狭い日本、あっという間に感染拡大で、

不安ですよ、、、

 

製造業、物流業界が

ストップしたら、

生活用品が不足なのでは、

(個人的に)

電気、ガソリン、酒、ヨーグルト、紙類、

パニックに、なるかと思います、

買い置きしなくては。。。

 

欲しかった物、

内視鏡ファイバースコープ?、

昔は高値で買えなかったけど、

今時は性能も良く、

安い物が沢山ある・・・

で、熱帯雨林より購入、

f:id:mejiro33:20200228191611j:plain

5,000円ほど中華製、

説明書は英語と日本語です、

ピンキリで色々有るけど、

予算の関係で・・・・

 

スマホにアプリをダウン、

wifi接続設定、簡単でしたよ、

画像は

f:id:mejiro33:20200228191952p:plain

安物ですから、

こんなもんかな・・・

LEDライト付、写真、動画も取れるので良しと、

 

気になる点、

カメラの直径が9mm、

長さ56mm,、

(もっと細く短いのが欲しいけど)、

カメラ本体が熱くなる・・・

耐久性が心配。

 

使用目的は、

訳有り車両の点検のため、

エンジンオイルのドレンプラグ穴から差込み、

オイルパン内部、ストレーナー部分を確認したい、

オイルパン外すの大変なので。。。