mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

いよいよ来たのか?。危険を感じた田舎のスーパー。

曇り雨、

昨日、今日と朝方は肌寒い日、

外の仕事なので通常は、

カッパを着ても着なくても、

服は、びしょ濡れ状態。。。。

 

庭先の

f:id:mejiro33:20200714190431j:plain

花。

 

都市部では感染者、

日々増殖中・・・・

当然かと思いますよ、人と多いから、

でも、検査体制が有るから良いなーと、

 

田舎は最悪です、

県央市内はPCRのドライブスルー有るけど、

我が町村はのホームページに、

f:id:mejiro33:20200714191256j:plain

と有るだけ・・・

何処で何時が検査できるの??

 

家族内で、4日も

37度以上の熱が有る方がいまして、

本日、隣町の総合病院へ行ったけど、

何を検査したか知りませんが、

担当医師の方から、

疲労とストレスから来てると言われ、

え??・・・・

この病院、評判悪いと有名ですよ、

(私も以前トンチンカンの診断で酷いことに)

明日、

上記の相談窓口に電話しようと思います、

家族の命に関わるので。。。

 

いつも立ち寄るスーパーでの出来事、

小さい男の子、ノーマスク姿、

大声を出しながら店内を走り回り、

お魚コーナーの秋刀魚、

氷、どぶ漬けで販売品に、

指タッチ!・・・

(何してんだ、このガキと!お腹の中で叫びましたよ、

ま、防犯カメラに写ってると思うので冷静にね)、

 

その後も店内を、大はしゃぎで走り回り、、、

アイスの入ったケースを開け箱を持ち上げ戻して、

閉める始末、ヤバイよ・・・

 

親の顔が観たいなーと思ったら、

レジ打ち中の私の後ろに並んでる、、、

細身の若い奥様、

4人の子持ち?、

長女、小学校低学年かな、

(背の大きさで判断)

次男、こいつが店内を燥ぎまくってた犯人、

三男は長女と一緒の行動で落ち着いてる、

乳母車に乗った、お子様、

でした・・・

 

子育ては大変かと思いますが、、、

チョツト危険を感じましたよ。。。