mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

台所リホーム DIY。  ツバメ。

曇り

昼間は蒸し暑く感じました。

 

こないだの日曜日の朝、

玄関先の電線にツバメさんが

今年も挨拶に、

f:id:mejiro33:20190605165558j:plain

(左が雛、仲が良くくっいて、、右が親)

近くの家で巣を作り、

(あばら家には巣を作ら無いけど)

巣立つとやって来ます、

2羽かな〜と思ったら後から1羽、

合計3羽、

毛繕いを・・ほっこりします

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ・・。

 

台所のリホーム

現状は昭和!

f:id:mejiro33:20190605170928j:plain

30年以上使用で、

さび、傷みが酷い、床もフニャフニャ、、

 

資材は春先に購入済みですが、

やる暇が無く・・梅雨前になんとかしたいので、

f:id:mejiro33:20190605171337j:plain

家族総出の作業・・・

 

流し台、ガステーブルを取っ払い、

床シートを剥がし(コンパネの薄皮1枚と合わせて)

f:id:mejiro33:20190605171808j:plain

コンパネも交換ですが・・

面倒なので、この上に新たに貼りますよ

f:id:mejiro33:20190605171953j:plain

コンパネ12mmの規格外品を、

 

床シートを貼って、

流し台、ガステーブル設置

f:id:mejiro33:20190605172344j:plain

丸1日かかって2.5坪ほどしか出来ませんでした、(´エ`;)

後と半分残りは次回です。