mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

ヒメイワダレソウ!、リピア。

曇りのち雨、

ちょっと肌寒日、

来週は、ずうーっと

雨の予報!?、

正直、雨の日は

会社に行きたくないよ、

雨ガッパが安物で

パンツまで濡れる!、

体が悲鳴をあげる歳です。

 

動画サイトに

グランドカバーと、

なんだべなー、

1種類の植物が地表を覆い

他の草を生やさないとか、

で、

クラピア??、

初めて聴きましたよ、

こちらは、特許製品!?、

高値1p、550円ほど、

貧乏人には無理、

 

で、似た様なやつで安値の、

リピア(ヒメイワダレソウ)

繁殖力旺盛で対抗性も良いと、、

ネットで20ポット購入、

2,500円ほど、三重県から来ましたよ、

 

植え付け場所、

軒下の東側、日あたり悪い場所へ8株、

鶏糞をふり耕運後に黒マルチ、

 

鉢植え1株

残りは山小屋に植えた、

 

植物を

育てるが苦手、下手、

ほったらかしの性格、

根付いて繁殖してほしいいです、

繁殖したら、株分け移植、

欲をかくとダメかな。

 

記事を書いてて、

ふと思い出した、

4年ほど前に現場で草刈り中、

これに似た植物を見た記憶が、

(葉っぱが似ててランナーも旺盛)、

まさか!イワダレソウだったのかな?。