mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

レンジフードファン取付。

雨、、、

朝から雨、風も強い。

 

新手のヤツのおかげで、

今日も休み取れて、

朝からボーッと動画を見てるだけ、

昼頃になり、体がむくんできたので、

動かないとね、

 

台所の換気扇を交換する事に、

以前、台所のリホームをした時に

同時購入して、

f:id:mejiro33:20200413163127j:plain

ほったらかし・・・

mejiro33.hatenablog.com

1年近く経ってました

 

古い換気扇を外すと、

f:id:mejiro33:20200413163704j:plain

う!汚ったねぇー 

 

壁紙を剥がし、

化粧板を貼り付け

f:id:mejiro33:20200413163915j:plain

誤魔化す、

 

取付

f:id:mejiro33:20200413164055j:plain

コレが、

一人でやると重いです・・・

(腰が、だらしない、腕も力が入らない老体で)、

 

問題が、

スイッチの位置、

f:id:mejiro33:20200413164542j:plain

床から197mmの高さ、

私なら手を伸ばせば問題ないけど、

腰の曲がった昔の方では届かない・・・

で、在庫の

コンセント付タンブラスイッチを

f:id:mejiro33:20200413165019j:plain

手の届く位置に設置、

ON、OFF出来れば良し、

見た目は気にしませんよ、

素人ですから、、、

 

もう一つ、

ファンの音が、うるさい!

中、強にすると酷いです・・

f:id:mejiro33:20200413165442j:plain

シロッコファンじゃ無いからね、

安物なので仕方ありませんよ、

(清掃が楽なので、このファンタイプにしました)、

 

素人のDIYで半日かかりました。