mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

気になるニュースを。

晴れ

昼間は北風が吹き寒い・・

例年から比べると気温は高い。

 

新型ウイルス、

発祥元の国の対策、ん・・・

日本の対策も、なんだかな〜、、

既に国内でも感染者が居るとかで・・

狭い島国、直ぐに広がる感じ、

でも、

ネット、SNS、TVなどの情報は

デマばかり、予防策も曖昧で・・

当てにならないと実感、、

WHOの緊急事態宣言が

遅れた理由も気になる・・

鉄スクラップ相場下げだし、

国立感染症研究所は、

対応、早く凄て思いますよ!。。

 

サイバー攻撃

日本の某電機メーカーMさん、Nさんに

あったと・・・報告遅すぎ??

漏れた情報は回収不能かと・・・

担当者は大変だったのでは。。。

 

夜空を見上げると、

何時もそこにあるオリオン座

(正座はオリオンと北斗7星しか知らない)

f:id:mejiro33:20200131202820j:plain

その中のペテルギウスに異変??

しみじみ観ると

(若い時はキラキラとハッキリ見えたけど、

今では、ぼんやりですが)、

赤っぽく暗く見えます、

超新星爆発が近いとか、星が無くなるの??、

 

個人的に寂しいな。。