mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

初めてのミシン。

晴れ

北風が強く冷えこむ。

 

このところ多忙、

ブログもほったらかしでした、

多少の収入が有ったので良いのです、

で、チョコチョコ使うよりは、

物を買うかと、

コンピューターミシンを、

無知の世界で、悩みましたよ、

初心者向けで、

ブラザーかジューキかと・・

ジューキさんはちょっと高値、

ブラザーさんなら良いかと、

勝手に判断、これに決めました、

f:id:mejiro33:20220217201651j:plain

2万円ほど、

今日は、一粒万倍日、大安、

何かを始めるには良いと!?、

開封して試運転を、

かんたん操作ガイドと説明書を見ながら

f:id:mejiro33:20220217202613j:plain

ボビンに糸を巻いて、

上糸を通す、

針穴に糸を通すのは、ちょっとコツが必要かと

f:id:mejiro33:20220217202911j:plain

ここまで30分以上もかかりました、

震える手先と老眼(汗汗;)

 

試し縫い

f:id:mejiro33:20220217203735j:plain

生地をセット、

縫い始める前に、

操作手順が有るので戸惑いましたよ、

f:id:mejiro33:20220217204322j:plain

無事に縫えました!、、、

各部分に

糸切りカッターが有るのは便利かと、

 

糸の太さや、針の種類など色々有り、

奥が深くて、、、、

私には使いこなせない??、

地道にやろうかと、

 

購入の理由、

職場で使う道具の作成と、

親が使ってるミシンが不調、、

新たな世界に興味を持った為です、

 

細かい事が苦手な私には、

難しいです。