mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

英語が聞き取れない理由は。。

晴れ

昼間は北風が有り、ちょっと寒い、

でも1月の10日にしては・・

暖たたかく感じます。

 

なんとかして

英語を話すのは無理でも聴き取れればと、

CD版の聞き流すだけを5枚ほど購入!

など、ほか色々試してましたが、

全くダメで・・・・

 

某動画Yサイトで英会話で検索!

先生が沢山ヒット、

その中から自分に合うものを、

なぜ、聞き取れないの、

ヒントがあり、

先生いわく、ギャップが有るからと??

 

和製英語のカタカナ発音

(中学の頃から聞かされた)

のは、

実際の(英語映画など)では全く違うと有り、、

英文字単語スペルでは、何となく解るのに、

発音は聞き取れ無い!?、

なるほどです・・・・

で、

指導内容は

単語の最初の発音が大事、

単語の最後は発音し無い音?

(続く単語にもよるらしい)、

個人的な感じですが、、、

 

参考にして、

今年は聞き取れる様にしたいと思います、

 

別口で寝てる時に

リスニングが効果あり??

 

ん・・・・・

じじいの年齢で英語を覚えるのは

難しい。。。。

 

今週は6日連続、仕事!

長かった・・・

休みは自己申告なので、

4日に1度休みを予定しようかと、、

連休が取れるので、

ま良し悪しです。。。

 

連休が取れたので呑みますよ!

チョコは疲れた時に、

無性に食べたくなり・・。・

止まりません、

食べながら飲みます、

f:id:mejiro33:20200110201011j:plain

次へ・・・

芋焼酎とレバニラ炒め、

玉ねぎも入れて、、

f:id:mejiro33:20200110201226j:plain

新鮮な豚レバーは甘くて美味い、、、

(火を、とうし過ぎ無いのがコツです)。