mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

行ってみます

曇り雨

朝から蒸し暑く

どんよりとして・・夕方、ゲリラ豪雨

今年の梅雨は長い、青空まだかな。。

 

暗くて重たいニュースが報道されてますね、、、

感情的になる事はあるのですが、

理性が働き行動しないは良しで、

暴走してしまうと犯罪者になってしまう、

と、個人的に思います。

 

悪ナス?花は綺麗なんですが・・

f:id:mejiro33:20190719195622j:plain

葉っぱギザギザ、茎にトゲが特徴。

 

今回の選挙、期日前投票に行ってみようと、

私、どこへ行っても不審者!・・・

ホームセンター、コンビニ、スーパーなど

初めて行くお店は、お決まりのアナウンスが流れ、

私服の警備員、店長らしき方が近寄って来ますよ、(^-^;)

なるべく人前には出ないようにしてます・・・

でも今回は、

消費税増税は日々の生活にモロ影響が大きい、

反対ですよ、使い道もあいまいだし、

企業、販売店は別途で徴収して、

払ってる、

f:id:mejiro33:20190719202219j:plain

これってネズミ講じゃないかなー・・

庶民は、どこからも徴収できない、

苦しくなるばかり。。

 

新じゃが

f:id:mejiro33:20190719202637j:plain

アツアツをマヨネーズで。