mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

今年、買ってよかった物のまとめ?

晴れ

風もなく穏やかな日。

 

多忙な日々は言い訳??、

ブログもほったらかし、

キーボードを打つのも、

歳なので疲れて休みの日は

半日動け無い日々、

クソ爺と言われる歳かな。

 

今月、初め、

漆にかぶれて、

観覧注意画像があります、

初期の段階、

これから

腫れと水膨れ、、、

痒みが、もの凄く、、

夜も眠れませんよ、

病院へ、

飲み薬で治りますが、

切れた時が大変でした、

かきむしると、血だらけで、

痒みが増す、、、

冷たいシャワーを、

ちょっと離して当てると、

気持ち良いですよ、

2週間

酷い目に遭いました。

 

今まで無かったのに??、

痒みに耐えられず病院へ、

漆ですねと、、、

水膨れと痒みの戦いが、

2週間続きました、

こんなに酷いとは

夢にも思いませんでした。

 

今年、

何をやったか振り返って、

納屋の小部屋、

床の生コンからの改装工事、

コンパネが高値で

買えませんでしたよ。

 

通勤車の買い替え、

5速オートシフト、4ナンバー、

燃費が良く税金も安くなり助かる。

 

ユニック車の買い替え、

排ガス規制があるり、、、

悩んでました、

下取りが高値だったので、

思い切って買い替え、

ま、外人さんとの取引にて、

32万キロ走行、

サビさび!荷台ですが、

購入経費が無く、ほぼ交換なので、

良しとします。

 

小型油圧ショベル

バケット、アタッチメント

(高値、、6万円)

と、

サイドカッター

タダだけど、バケットに対して

でがい!、、、

電気溶接で取付、

無いよりは良いかな、

 

先が細いタイプを

挟んで、バキッと折ることも

出来るかな?。

 

世の中、何でも値上げ!、

少しでも経費節減にと、

設備投資??、、

燃料が高値で

元は取れ無いかな。。。

年末年始は休み無い職場。

 

良いお年をお迎えください。