mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

健康診断て?。

曇り小雨、

夜になり本降りの雨。

 

職場の健康診断を前に、

毎年思う事、

この診断結果で、再検査通知、

病院で検査!、

ちょっとでも悪い所があれば、

処方箋で大量の薬、通院と・・・

どなたかが儲かる仕組みの出来上がり!、

健康診断で本当に悪い所が見つかったならば、

短命と思いますよ。

 

若かりし頃、イタズラ?、

チェックシートの項目に、

f:id:mejiro33:20211207194510j:plain

半分以上○印を付け提出、

酷い結果で、再検査項目が多数ありましたよ!?、、

 

今時は、AIさんが処理してる可能性ありと、

穏便に行きますよ、

 

本題、

なんで毎年健康診断?

f:id:mejiro33:20211207195258j:plain

法律で決められたの??古いな!

偉い方の天下り先で、

儲け口としか思えませんよ、

 

リュウム(胃のレントゲンは無しですね)

f:id:mejiro33:20211207195234j:plain

胸部レントゲンは、やめて欲しいですよ、

これで肺癌のリスクが高まるのでは?、

医師が必要で無いと認める項目を省略も変だし。

 

労働安全衛生法て、

事業者、労働者に強制的で、

変な法律だなーと思います。