mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

機種変更、大手ショップにて。

晴れ!、

台風が過ぎた後は気持ちよく晴れます、

後片付けが大変ですが、今回はまだ楽な方です。

 

親に持たせている携帯電話、

らくらくホーン、

f:id:mejiro33:20211002194106j:plain

毎月の請求金額が4,800円?、

あれ!高値、、、なんでいつの間に値上げ?、

スマホにしろと案内が来てたなー、

で、

来店予約、機種変更、

本体は、

f:id:mejiro33:20211002194505j:plain

0円ですが、充電器、保護ケース、

事務手数料その他で、

1万円近い支払い、、、

ま、

次回からの支払いは2,200円ぐらいのはず、

本体を他で買うと4万円以上なので、、

今回は大手ショップに行きましたよ、

 

でもなぁ、、

SIMフリーには出来るらしい、

本体は2年縛りが有る、、

10枚ほどの書類も有りサインしてと、

(事務手数料3,300円取られる訳だ)、

1時間20分ほど時間を取られた、

担当者は男性、

私はブラックリストに載ってるからね?、

大手は無駄が多いと、

実感しました・・・

次回は、本体はネット購入、

格安SIMにします。