コンバイン修理、自動制御関係。
曇り。
世の中は、お盆休みなの、
今の現場では全く関係無い・・
しかも、
県外から、連泊する来場者が多数です。
先日購入の、
ジャンク!コンバインク、
クボタR1-261G
焼けたプーリーの内側を、
ヤスリとワイヤーブラシで清掃、
格プーリーとテンショナー
手回し、軽く回る事を確認、
欠品してるベルト、中古品取付、
HST用の2本!
ここっ、手が!入んねー、
他のベルトも外さ無いとダメで、
めんどくせー・・・
試運転、
刈取部分に注油後、空運転、
全体的に異音無く回ってますが、
実際に刈り取ってみ無いと不安、
自動制御系統、
こぎ深制御、自動で動か無い、
手動で動く??、
センサー類点検、
刈取部、オン、オフしてる、
こぎ胴入り口もOK、
センサー部分電圧、7,2V??
コントロールボックス本体までの
導通は有るかと、
ヒューズ類、切は無い、
なんだっぺなー・・
運転席内側前のプレートを外して、
コントローラーボックス?、
表示はP. のドットだけ点滅??、
水平制御、自動で動か無い、
手動なら右側は上下に動く、
左側、動か無い、
検索すると、簡単な方法が、
左側シリンダーのリミットスイッチ
接触不良と、
スイッチを手で何回か動かしてやると
手動にて動くようになりました、
でも、自動で動か無い・・
悩みましたよ、
脱穀、刈刃、走行切替レバーなどの
スイッチがONになって無いかも、
と素人の思い付きで、
走行切替レバー下に
センサーらしき物が、
配線端子部分6芯、
分解、
配線の色とプレートの位置を確認
接点を磨いて、バネを調整、
グリスを塗って組み付け、
試運転、
今までは停止状態の空運転でしたが、
実際に走行しながら確認すると、
自動で動きました・・・
一安心ですが、
メーターパネル内の
チャージランプ点灯??
またもや問題発生。