mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

10年か。

晴れ、

南風が午前中

ちょっと冷んやり。

 

忘れない、

10年前の3月11日、

地面が立っていられないほど、

揺れた、

建物も歪んで崩れそうな、

地震の揺れが長く続いた日、

 

電気が止まる、

 

ガソリンが無い、

発電機は有るが、

燃料のガソリンが無くて、、

車での移動も出来ない、

ガソリンスタンドには、

長蛇の列が、1ヶ月ほど

続きました、

 

水は、

水源が高い所なので、

落差で蛇口から出た、

プロパンガスは使え、

煮炊き出来て助かった、

 

情報源が、

携帯ダメ、

TV、ネットもダメ、

(正弦波発電機の電源があれば、

BS放送が観れましたよ)、

頼りは車のラジオでした、

なので、

燃料の備蓄をしてます、

ガソリン、灯油、軽油

 

後から、

原発の状態がヤバいと知り、

多少なりとも被爆したのか?、

風向きが悪かったから、

福1の状態は未だに危険?、

TVでは報道が無い??なぜ、

動画サイトでは情報が有るけど、

 

個人的に10年の間、

努力したか、、

て、

何もしてない、

酒とタバコで誤魔化す日々、

軒下に、ひきこもり状態、、

今年は、なんかやらかす!、

老体、世間帝、なりふり構わず、

が、目標です。

 

とある野菜工場の製品

f:id:mejiro33:20210311203047j:plain

私も作ってみたい。