mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

妄想!副業したいけど。

晴れのち曇り、

昼間、南風ですが、

ちょつと冷たく感じます。

軒下のヒヤシンス

f:id:mejiro33:20210309205508j:plain

咲き始めました、

でも、

手前のやつ、変化が無い、

水やりをサボったから?。。

 

やりたい事の妄想!、

その1、

野菜工場

天候に左右されない、

安定供給出来る、

農薬使用も少ない、

ゲノム編集で、

https://www.affrc.maff.go.jp/docs/anzenka/attach/pdf/genom_editting-5.pdf

(勝手にリンク貼りました)

良いものを栽培出来るらしい、

(日本で、ゲノム編集は認識が低い?、

自然交配の突然変異と見分けが出来ないとかで)、

(遺伝子組み換え品とは別物ですよ)、

でもね、

資金が無い、

広大な土地と、大きな密閉空間の建物、

水と電力が必要かと、、

知識も無い、

植物の栽培、まったく無知です。

 

その2、

無人の古本店、

(とある方が商店街で実行、営業してるらしい)、

田舎町には本屋さんが、

無くなりましたよ、

ま、ネットの時代ですから、、

で、

何時も行く

スーパーのテナントスペース、

テナント料、高いんだろうな、、

(以前はクリーニング屋さん)、

これ!良い場所、

て、思ったけど、

田舎で本や古本に、

興味の有る方いるのか?、

古本は持ってる方いるけど、

提供してくれるかな?、

と思います、

需要が有るかは皆無。。。

 

去年の暮れから、

ある物?の相場が高騰!、

8年ぶり??らしい

中華の国影響で、

軒下には、その物っが、

ほとんど無い、、、

10年以上も軒下に、

ひきこもってたから、

目の前にある銭を、

取ることができない、

悔しい日々。。。