mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

お隣の国は凄いな。

曇り

お月様が細く、とがってる時は、

冷え込む季節ですが、

今朝は、霜が降り無かった。

 

種苗法改正可決!?、

これ微妙ですよ、

ブランド品の

海外流失を避けるのは解るけど、

(植物、畜産品は環境によ出来上がりが変わるかと思いますよ)、

問題は、

自家で採取した種は、使えないの??、

個人農家の負担が増えるだけかと。。

 

新手の〇〇○禍て、

ずーっと読めませんでしたよ、

(誰が付けたの?)。

ある方が、うず(渦)と読み・・

個人的に、渦!の方が良いと。。

(これからは渦でいきます)

 

渦の対応、

日本は外室禁止とか、

深刻なレベルとか、

言ってますが、

検査体制が充実しないのは、

なんで・・・・・

しかも高額とか、、

 

お隣の国対応の速さには、

感心しますよ、

f:id:mejiro33:20201118203712j:plain

これ凄いな・・

15秒、150円ぐらいで検査、

夕方には結果が出る?、、

 

医療体制も

f:id:mejiro33:20201118204113j:plain

たった10日で施設を作製、

対応の速さに驚きです・・・

日本で出来ないのは、

なぜ?。。。

 

天ぷら

f:id:mejiro33:20201118204440j:plain

で食べたい。