mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

気になったニュース。

晴れ、青空が広がり、

やっと秋らしくなって

来ました。

 

鬼退治!?が、

人気らしく、興行収益が

100億・・・・

どんなものかと、

プライムでアニメ版を

1〜10話拝見、

ん、、、

どこで、ふったがったのかな、、

以前から地味に営業してた様な。。

 

年末年始の休み、

17連休??

これ、公務員主体の考えなの?、

パート、派遣などは終わるよ、

サービス業など休めない現場は、

(私もですが)、

酷い話だよ・・・

 

企業が正社員を雇は無い、

ま、これは仕方が無いと思うよ、

私が経営者でも、そうすると、

経営が悪い時は休んでもらえるから、

でも、正社員になると、

無給残業で

酷き使われるからね。。。

 

生命保険会社が

年金の予定利率を

1.25から0.25へ、

引き下げ・・・

やな予感がしますよ、、

一生もらえない年金?。。。

 

セクハラごっこ

なんだべと思ったら、

宴会のコンパニオンの企画!、

昔は、スーパーだったかな・・

よっぱら楽しみましたけど。。。

 

2035年に

ガソリン車廃止(中華の国)、

新たなバッテリー?を

開発した噂もあり、

凄いね!さすが、、、

米の国も、大威張り

出来なくなるのかな?。。

 

史上最高額での

上場・・・

(中華の国から)、

先進国ですね・・

日本では、無理だべな!、

敬老会の政府、企業人員なので、、

コメントにも、

日本は衰退国と多数あるし、

それを認識してないからね。。

 

個人的に実感した事は、

在日外国人の方々、

凄いよ!

お金もあるし

自由もあるから、

最近ネットでの取引は、

ほとんど外人さんですよ。。。

 

鍋!

f:id:mejiro33:20201029200936j:plain

寒くなってきたので。