mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

空き缶潰し。

晴れ

この所35度を超える暑さ、

外の仕事なので、

1リットルの水筒は、

10時休みまでに空っぽになりますよ、

世の中はお盆休み、だったらしい、、、

羨ましい限りです。。。

 

軒下ひとり居酒屋で

毎日発生する、アルミの空き缶、

手で軽く潰し貯めて、

リサイクル業者に買い取って貰らうけど、

ガサバルわりには重量が少ない、、、

で、

もっとペシャンコにすればと

f:id:mejiro33:20200817193953j:plain

ホームセンターで1500円ほど、

f:id:mejiro33:20200817193922j:plain

ん・・・・

コツが要りますよ、

奥まで入れ動かないように抑えて、

足の力でグシャリと、、

かがんで入れ替える体勢は

腰のだらしない私にはキツイ、、

改良が必要かと。。。

 

2品め、ハンドタイプ、

ネットショップで3000円ほど

f:id:mejiro33:20200817194710j:plain

350ml缶は良いが、

500ml缶は手で、ちょっと潰さないとダメ、

強度不足感あり・・・

本体は何かに固定し無いと使えませんよ、

f:id:mejiro33:20200817195359j:plain

最後までペシャンコになら無い、

9mmのコンパネ板追加しました。

 

2品試したけど

どちらもダメだこりゃ!、

他にも違うタイプが有るけど、

諦めました、

安物買いの銭失いになるので。

 

ユンボのキャタ前に並べてやるかな。。