mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

ふきのとう、梅の花。デマ情報と買占め、止めて欲しい。

晴れ

風も無く、青空がひろがりました。

 

2月は

訳有り車両にかかりきり、、

休みの休みを

取ってませんでした・・

で、今日は、

昼ごろまでボーッと。。

 

紙類を買いに、

3件ほどお店を、

品切れは続いてますよ、、、

買い物にきてた、おばちゃんが、

在庫ある有んのに、

なんで店には、ねぇーんだよ!、

どご行ってもねぇーよーと、

電話しながら叫んでました、

(気持ちは解ります・・同感なので)、

何時も行くスーパー店で、

品薄商品が出始めてますよ、

田舎でも、、

何に、とは言いませんが・・・

このまま物流網が止まると、

ヤバイ状態になるかと

不安です・・

 

とある治療薬が

新手のウイルスに効果あり??、

必要としている方に、

(うちにも居るので)

買い占め転売で、

届かなくなるのは、

勘弁して。。

 

久々に山小屋へ

梅、

f:id:mejiro33:20200303164050j:plain

もう少しかな・・

小梅

f:id:mejiro33:20200303164139j:plain

咲いてました、、

 

山小屋周りに自生してる、

ふきのとう

f:id:mejiro33:20200303164241j:plain

食べごろ・・

f:id:mejiro33:20200303164331j:plain

早速!天ぷらで

f:id:mejiro33:20200303164356j:plain

旬の物は美味い。。