mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

訳有り車両その2理由、ブーツ類交換。 レッドアイ。

晴れ、

朝は、➖4度と冷え込むも、

昼間は風も無く気温上がり暖かい。

 

発泡酒でレッドアイ!、

トマトと酒の混合?

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これ、初めてだ・・・

トマトジュウスかと思いましたよ、

 

味噌汁にトマトジュースは

毎日、飲んでますが。。。

 

 

訳有り車両の訳は、

これ!

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車内清掃してたら出てきましたよ、、、

左右ドアとリヤアオリに会社名の看板ありで、

(販売者が外向人の方でして・・・)、

看板は消しました、

 

ガンマセンを簡要測定、

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0.07〜0.15μSv/hとバラツキ有ります、

(軒下では普段0.05前後)

やはり、汚染されてますね。。。

 

この先ダラダラ長いのです

 

本題、アクティ軽ダンプJr整備続き、

走行158,700km、

タイロットエンドブーツ交換

(この先は自己責任です)

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モノタロウさんから、4個で2,500円ほど、

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取り付け後

ラバープロテクトを塗布、光ってます、

 

リヤアウタードライブシャフトブーツ交換

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ならず者ショップで、5,000円ほど、

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分割式は高値でも、

手間が、かからず楽です。

 

その他 点検すると、

デスビ付近、オイルでベトベト、

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デスビのパッキンかヘッドカバー

が怪しい・・・

 

冷却水漏れ

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多分、ウォータポンプから??、

タイミングベルト140,000kmで

交換シール有りなのに・・・

なんでだべー? 

開けて観察予定、

 

エンジン始動後、

キリキリッキリッと異音、

ベルト緩んでたので貼り直し、

オルタのプーリーを見ると

段付き有り、

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クランク側も

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段付き磨耗してます、

ま、電動ダンプなので負担がかかり

走行距離的に仕方ないかと、、

プーリー、ベルト要交換かと、

 

アイドリン時のエンジン音、

不安定、

始動性も悪い時あり、

マフラーから黒いススが、、

 

プラグを外すと

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黒く燻ってる、

高いプラグ付いてるな、、

もったいないので清掃して、

様子を見ます、

 

エアークリーナー

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わ!オイルがブロってる、

やばいなー・・・・

 

キャブ周りを見ると、

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応急処置の跡が・・・

 

キャブの調整をして

(インチキですが)

冷間時のアイドルアップから、

暖気後のアイドル安定したので

様子を見ます、

 

今時の自動車やさん

キャブの調整方法を知ら無いのかな??、

走行距離で、あきらめたのか??

営業車両なのに、整備して無いのは酷いです。

 

日本の車業界は、

使い捨て!の考えが強いかと、

個人的に思います。

 

 

他にも細かい部分が

ダメな車両で・・

続く