mejiro33’s diary

田舎暮らし、酔っ払いの日記。

田舎暮らしは大変ですよ。

雨のち曇り

朝方、雨が残り昼ごろ冷たい風が少々、

今までの冬の感覚からすれば、

暖かく感じます。

 

田舎暮し、8000円て??

無理ですよ・・・・・

若ければ自転車でも、

コンビニ、スーパー、病院ホームセンターまで行けるかも、、

歳しとれば移動手段は、車しか有りませんよ!

(私の所でも車で片道15分) 

軽自動車でも年間の維持費は大変です、

(多重税金の値上げで高いからね・・)

自給自足、野菜などを作るタネ、苗など買うと高いよ、

イノシシ、ハクビシンどーすんの?

草刈り、エンジン式の刈り払い機無いと無理だし・・

地元の付き合いを無視しても、、、

スマホ無い、

インターネットの環境も無い生活、

考えてみてよ、、

(私には無理です)。。

 

黒字リストラ、

誰が付けたの??

中高年を早期退職、若い人に還元らしいけど、

これって、何時もの!

大手企業の人員整理、削減かと思いますよ、

お古は使い捨てで、

若くて安く使える人材確保かと・・・

 

ま、これで恩恵に預かった若い方は、

約20年後、同じ事になるかと?・・・

大手企業のやり方、定番ですよ覚悟してください、

まじで。。。

 

人材不足て言うけど、

このリストラで、約1万人は労働者が溢れるのでは??

人材不足と言う会社は、

常時募集で派遣、短期、パート、アルバイト、日雇いと、、、

雇用体系に問題ありかと、、、

 

余談で、転職を、

田舎で両手ゆび数してますが、

大手の派遣はダメで酷いです!、

使い捨て扱い・・・・・

個人の会社経営は、バイトからの・・

本人の努力次第で有る程度まで行けます、

(今では老体で体力的にキツイ、オツムもダメダメで社員は無理ですが)。。

お酒かタバコ、どちらか必要になりますよ。